ブログをついに始めました。

どうも初めまして。国東市の地域おこし協力隊のまこっちゃんです。

 

国東市地域おこし協力隊として勤務して2年が経過しようとしています。

任期はあと一年と言う事でなので協力隊の活動報告ではなくどのように移住・定住に繋げていくかを真摯に伝えたい。そして何をしたかをリアルタイムに伝えたいと思い、ブログを始めました。

 

ここまでの経緯を簡単に伝えます。

 

平成27年に地域おこし協力隊として国東市で活動を始めました。(ちなみに国東市は私のふるさとでもあります。私が住んでいた時は東国東郡でしたが・・・)

 

国東市の空き家バンク担当(移住・定住)で採用されました。

 

長文になりそうなのでここで今日はおしまい・・・・

 

4月までは(2年間の活動内容を簡単に話が出来ればと考えてます)

 

4月までかるーい感じで見てください。